2010年8月11日 (水)

ワッフルメーカーは優れ物!(^^)!

Img_7934

前から欲しいなと思っていたワッフルメーカー。

ドーナツメーカーと悩んでいたのですが、コストコで見つけて衝動買い

でも、家でワッフルを焼けるのはすごいっsign03

ベルギーにいたお友達から頂いた本場のベルギーワッフルを思い出すようで、焼きたてのワッフルは最高~happy02

倉庫に静かに数年眠っていた、ホームベーカリーまで引っぱり出して生地作りはやってもらい、意外に簡単に焼けます。

Img_7930

生地にワッフルシュガーを練りこみ丸めてポンflair

待つこと4分・・・

Img_7935

しばらくはハマりそうsweat01


型はこのワッフル型のほかに、ホットサンド型となぜかタイ焼き型がついていました。

ドーナツ型も別売りでありますが、買わないでも大満足してますheart04












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

豆苗の再生力はスゴイ!

以前、中華街で外食した時に食べられなかった豆苗(とうみょう)の炒め物が食べたくて、スーパーで豆苗を買ってきました。
料理に使った後、またお水をあげれば再び収穫できると書かれていたので水をあげてキッチンに置いておくこと1週間。。。
買った時のように立派に育ちましたhappy01

Img_3693

炒め物はラードで炒めて塩コショウでとってもおいしかったですrestaurant
ワンズのご飯のトッピングにも使って、100円もしないものなのにとっても楽しめましたsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)