2014年12月23日 (火)

祝!サニー7歳

大変ご無沙汰ぶりの更新になります

サニーもアリスも大きい病気ひとつせず、とっても元気にしていました!

12月6日、サニーは7歳になりました。
サニーはアリスよりも人間らしい頭のいいワンコでテレビ見るのも大好き(特に動物もの、スポーツ、スポーツアニメも)でうちのプラズマテレビは生傷が絶えません…
人間の会話もよく理解できる賢いサニー、これからもよろしくね♪


1419343707595.jpg

1419343709013.jpg

1419343709982.jpg

1419343711029.jpg

1419343712282.jpg

1419343713167.jpg

1419343714218.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

アリス、5才おめでとう☆

5月31日、アリスが5才の誕生日を迎えました!!
病気ひとつしない親孝行な子であまえっこなアリスが大好きです。

1401801333456.jpg

1401801334882.jpg

ペットショップで買ってきた紅いもケーキを仲良くサニーと食べました

これからもたくさん一緒に遊ぼうね♪

1401801335994.jpg

1401801337482.jpg

1401801338443.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

スマホの写真

大雪の翌朝、散歩に行った時のスマホ撮影のしゃしんです。

雪がキラキラしててキレイだったな。

1392088132228.jpg

1392088133073.jpg

1392088135143.jpg

公園のなかもすごい雪。
1392088133873.jpg


いつもは交通量の多い車道もこの通り。

1392088134586.jpg


お庭でもサニーは雪をペロペロ舐めたり、楽しくあそんでました。

1392088135861.jpg

1392088136273.jpg

1392088136891.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

雪におおはしゃぎ

朝の散歩では小降りだった雪が、昼間は吹雪になって横浜もすごい雪でした。
膝まで軽くあるくらいの積雪!電車&バスで頑張って帰ってきたパパもうちの周りが一番雪積もってるよとのこと。

朝の散歩

1391951866963.jpg

1391951868081.jpg

1391951870022.jpg


夕方のわが家のまわり。

1391951870857.jpg
軽くアリスのお腹の真ん中へんまで積もった雪。

1391951871411.jpg


明日は雪かき、大変そうだなぁ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

あけましておめでとうございます

新年の挨拶が遅れましたがみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

サニーとアリスは今年も走り続け、ボールを追い続けます (^^)
寒くなり一層元気いっぱいのワンコたち。
Img01973_resize_20140108_121710_4  



お正月は我が家で新年会をしました。
大勢集まりなかなか作り応えのある新年の幕開けでした(^_^;)
Img_2119



サニーおばさん、6歳になるのに相変わらずかわいいね
C360_20140107204655304_resize_20140
アリスと違ってカメラ写りがいいサニー

アリスは性格はめちゃめちゃ可愛いのにカメラ写りはいまいち・・・
Img01969_resize_20140108_121711

近くの神社に行くとテレビでお見かけする方が近所にいるようで提灯に名前が…
Img01956_resize_20140108_121712
わかるかなぁ~~~


今年もどうぞよろしく願いたします <(_ _)>









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

涼しくなりました

日に日に涼しくなってきて、サニーとアリスはお散歩で元気一杯ボールを追っかけて走り回ってます

草の上でばっちくなってもこんな顔されると許しちゃいます

undefined

undefined

サニーは松ぼっくりを食べていて、アリスはゴロゴロしちゃってます

undefined

undefined

undefined


この夏はダイエットに成功~
サニーは9.4→8.6、アリスは13.4→12.6
維持していけるようにしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

梅雨真っ最中

最近は天気があまりよくないけどサニーとアリスは元気いっぱい! 相変わらずアリスは濡れた芝生でもゴロゴロしちゃいます。

undefined undefined




蒸し暑い日も多いので最近はちゃんと水持参で散歩に行くようになりました。 ボール遊びの後はとっても美味しそうにガブガブ飲んでます


undefined undefined




紫陽花を今年初めて購入しました。 最近は色々なタイプがあってお店で眺めるだけで

楽しい♪



undefined








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

ご無沙汰しています

とっても久しぶりの更新です

やっとスマホデビューもして、写真もかなりきれいに撮れるようになりスマホから初更新です

先月、12月6日にサニーが5歳になりました。

undefined

undefined

とっても、元気に誕生日を迎えられてよかったです


今年はちゃんと更新していこうと思います!


今年もよろしくお願いします

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

アリス、2歳になりました!!

Img_8891
Img_8892

だいぶ前の話題になりますが・・・・

アリスが5月31日で2歳になりました。

今年のお誕生日は、子供にワンコ用のホットケーキを焼いてもらい、お豆腐クリームをサンドしてみました。

上に2本立てたのは、サニーとアリスの大好物の手作りのレバーのジャーキーを2本のろうそくのつもりでたててみました。

このお豆腐クリーム、ワンコ用のケーキのレシピで豆腐にココナッツパウダーを混ぜているレシピがあり、家にあったのがココナッツミルクパウダーだったのですがそれで作ってみました。

ココナッツの独特な香りはワンコにはどうかな~~~??とあげてみたところ、とっても美味しそうにサニーもアリスも食べてくれました。

アリスが我が家へやってきた2年前、パピーの頃のアリスは白クマのぬいぐるみのようにふわふわでかわいかったなぁ~~

151
051
152
536
395
Img_2347
212
594

サニーもすぐにアリスを受け入れてくれてアリスはすくすく成長して、あっという間にサニーを追い越して今では12キロの立派なレディーになりました。

これからもたくさん走って遊んで楽しく過ごしていこうね。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

今回は長かった・・・

サニーは時々下痢をする事があるので家に人間用のビオフェルミンを常備して調子が悪そうなときはご飯に混ぜてあげます。

1月中旬に下痢し始めたのでビオフェルミンでしばらく様子を見ていました。

もう治るだろう・・・と思いながら早5日。

下痢は良くならず、嘔吐もするし調子悪いとご飯を食べなくなるので丸1日食べない日がありさすがに病院へ行きました。

便検査は異常なし、採血しても異常なし、補液をして内服薬(下痢止め&整腸剤)をいただきました。

結局薬もあまり効果がなく6日目辺りになったら今度はアリスが下痢・・・・wobbly

サニーはどうやらアリスに移して治ったようで7日目辺りからだんだん元気になりました。

アリスは3日程、下痢と嘔吐をして、まったく食欲は落ちないまま治りましたhappy01

犬も人間と同じで他の人に移して治る様には驚きました。

今は2ワンズ共に元気に過ごしておりますhappy02

やっぱり元気が一番ですgood

Img_8467

Img_8469

Img_8525

Img_8549


1月28日、娘の誕生日でした。

いつも同じケーキを作りお祝いしました。

Img_8509 








| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧